How to End Conversation. Dialogue System for Unity

ScriptでEndを検出する方法

こちら

Dialogue System: Another conversation is already active. Not starting

原因

会話が終わっていない状態で、新しい会話を始めようとしたこと。

対処

一度会話を終わらせる必要がある。会話を終わらせるには

上記画像の様に、Group(MenuText, DialogurText)に何も記載していないEntryを終わらせる必要がある。

今回、ENDエントリーの前でDialogueを非表示にしていたのでContinueボタンを押せなかったことが原因で会話を終わらすことができていな型。ENDエントリーにContinue()を記述してENDエントリーを終わらせればOK。

Make sure the previous conversation has ended before starting the next conversation. Note that just changing scenes does not end conversations. 

引用元

Hi, Does your conversation end in a blank node perhaps? If so, try setting the final node’s Sequence to: Continue() If that doesn’t help, …

引用元

参考になるかもしれないやつ

CODEで終わらせる方法

もう一つの対処法

Dialogue System Triggerコンポーネントの置き換えるにチェックを入れる。。英語設定だとreplace。

会話の途中でも新しい会話が始めるとそれに置き換える。

なので、すでに会話があってもウ関係ない。

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