2024年8月20日記録
Q.
Unityでインスペクターにフィールドを表示する際に設定できる属性について知りたい。
A.
Welcome to the Unity Scripting Reference!
上記サイトの
UnityEngine>Attributes
からめぼしいやつを探して。
Q.
引数にメソッド名とメソッド名()を渡すのは何が違うのか。
A.
引数なしのコルーティンは()を付けない。引数があると付けていた。
アスタリスクでくくった場合は()がいらない。
UniTask 2.x を使った堅牢な非同期処理への移行ガイド
ここ一週間ぐらいの奴で、キャンセルトークンかな?何かを引数に持たせるときに「:」を使ったけど、どういう意味か分からなかった。
名前付き引数と省略可能な引数 (C# プログラミング ガイド)
名前付き引数というらしい。
Q.
UniTaskで非同期処理と同期処理がどうなっているのかこんがらがってしまった。
A.
UniTaskMethod.Forget();
はTaskのFire and Foregetという概念に由来しているらしい。
これを付けることで、処理が終わるのを待たない非同期処理が行われるらしい(気参考記事に書いてあったが、根拠がなく、こちらで確かめてもいない為にらしいと表現しています。)
参考記事 asyncとUniTask
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