2024年6月1日活動報告
活動報告
得た知見
StableDiffusion関連
Unity関連
Sceneに存在するオブジェクトの参照をインスペクターから参照する際は
[SerializeField]
private Transform m_enemies;
==============
m_enemies.GetChild(1).GetChild(2);
みたいに何回もGetChild()するのはViewの変更に弱いのでNG。
できるだけ、必要な箇所を持ってくるようにする。
root
-enemies
–slimes
—slime0
—slime1
–goblins
—goblin0
—goblin1
-fellows
みたいなときにスライムのルートを参照したい場合slimesを参照するようにする。
root.GetChild(0).GetChild(0)とするとゴブリンとスライムの位置を入れ替えただけで、それらを参照しようとした時に思わぬ事故につながる。例えば、スライムだけに効く魔法を発動したのにゴブリンに効いちゃうとか。
IEnumeratorについての理解が不足している。
IEnumerator.MoveNext メソッド
これ気になった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません