2024年5月27日活動報告
活動報告
得た知見
ClipStudio関連
精子を描く方法
この記事が一番わかりやすい。ただ、8番で精液レイヤーを消したときの画像みたいに透明な跡を表現できなかった。なんでだろう。←レイヤーを乗算に変更してなかった。
9番で濃淡をつける時に、もっと削っても良かった気がする。
ゲーム関連
セーブスロットに表示する要素
・プレイ時間
・何章にいるか
・仲間になったキャラ数とか
上記2つはゲームの進行具合を表す要素として抽象化できるね。
同人エロゲーを作っています。ドットアニメーションとカードバトルが特に好き。
精子を描く方法
この記事が一番わかりやすい。ただ、8番で精液レイヤーを消したときの画像みたいに透明な跡を表現できなかった。なんでだろう。←レイヤーを乗算に変更してなかった。
9番で濃淡をつける時に、もっと削っても良かった気がする。
セーブスロットに表示する要素
・プレイ時間
・何章にいるか
・仲間になったキャラ数とか
上記2つはゲームの進行具合を表す要素として抽象化できるね。
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