2024年5月25日活動報告
活動報告
得た知見
StableDiffusion関連
Unity関連
ゲーム関連
○戦闘エロについて
戦闘エロで、Live2Dでヌルヌル動くやつは見たことないな。
アニメーションが好きだからあり。
ただ、Live2Dソフトが買い切りじゃないのが痛い。
沢山だして、利益がでたら依頼という形で挑戦してみたい。
時点で、ドットアニメーションにするのもあり。アクションゲームではよくあるよね。ドットアニメーションエロ。
この記事を見て思った。
○ラスボスを倒した後にどういう処理を施すのか。
今回作っているゲームではボスを倒したら、ボスを倒す直前の状態に戻したい。
セーブさせずにゲームをタイトル画面に戻すと、最後にセーブした時点から再開することになる。そうすると、最後にセーブしたポイントから、ボスに挑む直前までのデータも消えてしまう。
これの対処法として、ボスを倒した直後に強制的にセーブしてもらう必要がある。
ポケモンでも殿堂入りごにセーブしていた気がする。ただ、ポケモンはセーブデータが1つ、同人は複数が多い。複数だと、違うところにセーブされると意味がない。
いや、いいのかもしれない。ボスを倒したセーブデータをどこに保存しようがそれはプレイヤーの自由。
ボスを倒す→強制セーブ→自室からスタート。
これでいい。ただ、クリア後に何かあると期待させてしまうのはいけない。はっきりともう追加のコンテンツがない事を伝えたい。
ボスを倒す→強制セーブ→エンディング→自室からスタート。
これでいい。
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