2024年5月28日活動報告

活動報告

得た知見

StableDiffusion関連

○差分の作り方 ver. 汗

汗なし画像

汗あり画像

作り方

1.inpaintに生成した画像を送る。

2.プロンプトに「(sweat:1.4)」を追加。

3.Adetailerに(sweat:1.4)を追加。modelは「Person_yolov8n-seg.pt」を選択。顔だけにしたいときは顔用のモデルを選択する。適材適所でお願いします。

4.点を置く感じで修正箇所を指定する。

5.生成するだけ。粒が大きいやつが出てくるのを待つ。そっちの方が汗を描いている感が分かりやすい。

○差分を作る時に意識すること

・表情

・汗

感じる程に瞼を閉じて、汗も多くする。

Unity関連

現在、音を出す処理とループ設定を別々の関数で処理しているが、それを一つにまとめた関数を用意してScriptから呼び出せば楽。

Audio(path, audioネーム, ループ設定);

みたいな感じ。

ScriptでもSequeneceでもどちらでもいいな。後者の方が特定の操作をした後に鳴らしたい時に応用が利きそう。

ただ、実装時にTemplate内でどうやって他のテンプレとを呼び出すかなぞ。この場合はAudioテンプレートね。

処理はこんな感じ。

AudioネームからAudioを取得して、ループ設定をいじる→Adudioテンプレートを呼び出す。

DialogueSysteForUnity関連

ClipStudio関連

汗は自分で描いた方がいい気がした。ちょっとならAiでいいけど、がっつり描きたいときは描いた方がいい。

精液の描き方っぽいもの

この記事の精液の描き方をベースにして、精液陰レイヤーを肌と同じ色ではなくて、影色にするようにすればいい感じになった。影色についてはこちら

精液陰レイヤーに新規色調補正レイヤー>色相・彩度・明度(H)で明度を下げて、彩度を少し上げる。

ゲーム関連

活動報告

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