2024年5月22日活動報告
活動報告
得た知見
StableDiffusion関連
パイズリを出力する方法。
DepthにClipstudioで3Dモデルを使って作成したパイズリ用画像を設定。
キープロンプト
「 boob job, big breast, nipple, penis in breast」
欠点として下半身がないので、陰毛をなくして、乳首が見えるギリギリのラインでトリミングする必要がある。
クンニのプロンプト
「cunnilingus」
小柄
「petite」
Unity関連
切り捨て処理
Unityには切り捨てるくらいを指定して、切り捨てる処理がないらしい。なので自分で書く必要がある。
//桁数をして、切り下げる処理
// value: 処理する値
// down: 桁数(小数)。downより下の値を切り捨てる
private float FloatDown(float value, int down)
{
float up = Mathf.Pow(10, down) * value;
float zeroDown = up - Mathf.Floor(up);
up -= zeroDown;
up /= Mathf.Pow(10, down);
return up;
}
内容。
X+1桁を切り捨てたい場合。
1.X倍した値から、X倍して整数部分を0に置き換えた値を引く。
2.1で作成した値を1/X倍する。
Unityで数字関連を扱うクラスはMathf。これはC#にも存在するので、どちらを使うかは要検討。
ゲーム関連
【】体験版を遊んだ。詳しくはこちら。
ASMR関連
ここの耳の奥を書かれている感じがいい。イヤホンの振動で微妙に耳が刺激されるのが効いてるんだと思う。音じゃなくて、音で振動させることを意識した方がいいのかも。
ClipStudio関連
比率を保ちながらトリミングする方法
1.キャンパスサイズを保ちたい比率に設定する。
2.レイヤーを新規作成。
3.投げ縄で全体を囲む。
4.Shiftを押しながら縮小・拡大して、いい感じのサイズを見つける。
5.編集から「キャンバスサイズを選択範囲に合わせる」を選択。
参考資料
その他
気になっている記事・動画
【ゲーム制作】Unityでのインベントリシステムの作り方を翻訳して自分なりに解説してみた《初心者用、C#》
ディスカッション
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