2024年8月16日記録

記事搾精

RPGMakerに同封されているエフェクトをUnityで作った別プロジェクトで動かす方法を解説しました。

Q&A

Q.

上記画像にある、メソッド定義をどう読むかが分からない。

[]ってなに?

tokenを渡すとエラーになる。
(こちらの記事を参考に第二引数にCancellationTokenを渡した。)

cancellationToken:を付けるとエラーがなくなった。

(参考記事:【Unity】分かりやすいUniTaskのキャンセル方法まとめ!)

A.

未解決。

Q.

try-catch finallyを記述して、tryないでUniTaskをキャンセルした時に、どの順番で処理が呼び出されるか。

A.

Q.

1つのAudioSourceに対して、連続(というよりは重複)して音を出してもう方法。

A.

AudioSource.PlayOneShot does not cancel clips that are already being played by AudioSource.PlayOneShot and AudioSource.Play.

AudioSource.PlayOneShot

ちなみに、Playはclipに設定されている音源を再生し、PlayOneShotは実行時に引数として音源を渡す必要がある。
音源に対する参照を持たないから、ネーミングがOneShotなのかもしれない。

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