2024年8月16日記録
記事搾精
RPGMakerに同封されているエフェクトをUnityで作った別プロジェクトで動かす方法を解説しました。
Q&A
Q.
上記画像にある、メソッド定義をどう読むかが分からない。
[]ってなに?
tokenを渡すとエラーになる。
(こちらの記事を参考に第二引数にCancellationTokenを渡した。)
cancellationToken:を付けるとエラーがなくなった。
(参考記事:【Unity】分かりやすいUniTaskのキャンセル方法まとめ!)
A.
未解決。
Q.
try-catch finallyを記述して、tryないでUniTaskをキャンセルした時に、どの順番で処理が呼び出されるか。
A.
Q.
1つのAudioSourceに対して、連続(というよりは重複)して音を出してもう方法。
A.
ちなみに、Playはclipに設定されている音源を再生し、PlayOneShotは実行時に引数として音源を渡す必要がある。
音源に対する参照を持たないから、ネーミングがOneShotなのかもしれない。
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